SSブログ

こんな新聞いかがですか? [新商品企画会議]

いやー

今のニッポンは暗いですなー

新聞紙上でも

拉致

電車事故

北朝鮮の核問題

中国の反日感情

不景気

年金問題

あーーーー嫌だ!!!

そこで。。。

 

 

明るい話題ばかりの新聞があってもイイんじゃない?

花見

ゴールデンウィーク

カルガモ一家の大行進

お祭り

ボーナス

楽しいブログ

趣味に生きる

パーティー

楽しい家庭

満員電車での楽しい過し方

花火大会

休日の過し方

仕事は早く終わらせる方法

 

 

 

みんなーー

楽しく生きようーーー


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

la_vie_en_Rose

はじめまして!
そう、this is heaven and this is hell....!!
どちらになるかは自分次第! みんな、楽しく生きよう---!

・・・といっても国際情勢と政治・事故だけはね。。。難しいことでございます。
しかし、ま、夕刊や文化欄くらいは楽しい見出しを目立たせていただきたいものでございます。

・・・あ、でも【こんな時に不謹慎なっ】ってなってしまうのかしらね。 
たーししーくっ。。。。!?(あら、いやだ、わたくしったらっ)
by la_vie_en_Rose (2005-05-03 15:51) 

ippan-bunka-jin-YN

>la_vie_en_Roseさん
はじめましてー
【こんな時に不謹慎なっ】って思うちゃうのが、『和』ですな???
世の中には色んなことがありますが、『楽しグッズ』を装備しないとです。。。
ブログって『楽しグッズ』に近いのかなぁなんて?

PRO DEO ET PATRIA...!!!!
by ippan-bunka-jin-YN (2005-05-03 21:05) 

la_vie_en_Rose

ippan-bunka-..さま
こんばんは。 
只今、わたくし【くそ】という言葉に敏感になっておりましてね、
なんだったかしらね?とippan-bunka-..さまのブログに再訪致しましたら
コメントにコメントいただいていて思わず嬉しくなりました。
確かにブログは『楽しグッズ』ですわ。

PRO DEO ET PATRIA。。とはなんでございましょ? 母なる国?
p.s.わたくし、【たーしそーく】を【たーししーく】と間違えてますね。あらら
by la_vie_en_Rose (2005-05-03 21:20) 

ippan-bunka-jin-YN

>la_vie_en_Roseさん
どもども、再訪いただき、ありがとうございます。
PRO DEO ET PATRIAって、『神と国とのため。。』らしいです。
信仰心はあまりないのですが、イイコトバなので好きです♪
牧師さん曰く、『神』とは『愛』なんですって。

【くそ】
[1] 2 ▲糞] (1) 大便. (2) かす.あか. ▼耳~
[2] 2 〈感〉 ののしったり,奮起したりするときに発する語.
[3] (頭) ののしりや軽蔑を表わす語. ▼~まじめ
[4] (尾) (軽蔑の気持ちを含めて)強調するのに使う語. ▼へた~
▼~食(く)らえ
〈連〉 ののしるときの言葉.
by ippan-bunka-jin-YN (2005-05-03 21:46) 

la_vie_en_Rose

ippan-bunka-..さま

御丁寧な【くそ】解説ありがとうございます。
くそも色々大変でございますのね。
言語は面白い、異文化も・・・・そう、今日の夕刊の文化欄の見出しは【世界のくそ】・・これだけでも暫く楽しい連載が期待出来ますわね!
頑張って記者の皆様!
(・・因みに韓国では【トン】らしいです。フランスでは・・・あらら。。これではくそまみれっ)

「神と国とのため」・・・いい言葉ですね(・・私も信仰心は・・・ほほ;;)

**わたくしもKUSOTTAREのカテゴリー、【学問】にしてしまいました。。
まねしてごめんなさい。。
でも【くそ】、なんだかはまりそうです。
(・・そういえば私の卒論はガリバー旅行記におけるスカトロジスト思考etc..でしたわっ)
by la_vie_en_Rose (2005-05-05 12:33) 

ippan-bunka-jin-YN

>la_vie_en_Roseさん

共通テーマまで見て頂いているとは。。。圧巻です。。。

【世界のくそ】も興味がありますが、la_vie_en_Roseさんの【ガリバー旅行記におけるスカトロジスト思考】の方が面白そうですね。
by ippan-bunka-jin-YN (2005-05-06 18:49) 

la_vie_en_Rose

ippan-bunka-..さま

あら、嬉しい!正確には【ガリバー旅行記を通してスウィフトの糞尿志向、厭世観、嫌人(人間嫌い?)志向を推察する】だったのですけれど・・
【英文科 英米文学】などに行ってしまったものですから全部英語でねちねちと。。あ、でもね、ガリバーって(多分他の文学もそうでしょうけれども)原文で読むと本当に面白いんですのよ。
それこそ気になる単語を英英辞典で引いていくと・・「えぇぇぇぇ~っ」をかなり発見しまして。。。これでいいのか、日本版!? みたいな? 

 当時はかなり目からうろこ賞でした。世間知らず、井の中の蛙女子大生でしたから「もしかして私が発見者!?」・・・・などとたわけたことを考えながら・・;;

しかしながらこの卒論、ゼミを始めて以来、いえいえ、女子大始まって以来初めてのテーマだと教授には涙されました。。内容的にはよく出来るがどう評価すべきか・・と。。ゼミの担当教授のみならず、最終判定はシスターを含めた数人の先生方ですることになっておりましたのでね。。

ippan-bunka-..さんのお蔭でいたいけな女子大生R!?)の率直な研究心に間違いはなかった!と、時を経て華々しく蘇生した気がいたしますわっ。

全国の女子大生のみんな--
論文を楽しく書こう--- 
by la_vie_en_Rose (2005-05-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の顔隠語:ターシソーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。