SSブログ

前向きなキヨスクおばちゃん [一般文化人会議]

久々のblogです。。。

先日、キオスクで経験した、ちょっと幸せな話しを。。。

 

 

 

ある日の朝

一般文化人:『すいませーん、アイスコーヒーのブラックひとつぅ』

おばちゃん:『あーいマイルドセブンスーパーライトねぇ!』

一般文化人:『え。。。アイスコーヒーのブラック。。。』

おばちゃん:『あーーごめんごめん、コーヒーね!!』

一般文化人:『。。。』

おばちゃん:『あははははははh、全然違うねぇーー!!!』

一般文化人:『。。。』

おばちゃん:『いやー!これじゃ長生きするわ!!!はははは』

一般文化人:『あははは』

 

 

 

【解説】

このおばちゃんの前向きさに朝からチョッピリ幸せになりました。

事件や政治問題など暗ーいコトばかりですが

自分の間違いをコレだけ前向きに切り返すワザは見習いたいものです!

 

 

【例題】

会社(学校)に遅刻した場合

【不正解 解答】

部下(生徒):『すいません。。寝坊してしまいました。。。』

上司(先生):『!!!』

部下(生徒):『昨日、遅くまで仕事(勉強)してたんで。。。』

上司(先生):『言い訳するな!自己管理はしっかりしろ!!!』

部下(生徒):『。。。』

【模範解答】

部下(生徒):『すいません。。寝坊してしまいました。。。』

上司(先生):『!!!』

部下(生徒):『それにしても寝すぎですよね!こりゃ長生きしますねぇ!あははは』

上司(先生):『あははは』


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

へー八郎

はじめまして、こんばんわ。
これ今度から使わせて貰いますf(^_^;)
by へー八郎 (2005-06-04 02:54) 

えりさ

きよすくのおばさん面白いですね。。。
なんてすばらしい間違え方w
笑いました!!
by えりさ (2005-06-04 05:45) 

ippan-bunka-jin-YN

>ヘー八郎さん
はじめましてnicde&コメントありがとうございます。
ぜひぜひ使ってみてください。
私も使ってみましたが、なかなか幸せな気分になれるもんです♪

>えりささん
こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
キヨスクのおばちゃんはイイキャラ持ってる人多いかも!
『おばちゃん、マルメンライト~(マルボロメンソールライト)』と言うと
必ずマルボロライト(金色のやつ)を出すオバチャンもいますw
by ippan-bunka-jin-YN (2005-06-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。