SSブログ

会社での会話にスパイスを! [一般文化人会議]

いやー、アツはナツいですね~

って、いきなりスネークマンショーネタでスタートです!

コナさんミンばんわー☆

 

日中、一般文化人YNもビジレスマンとして会社におります。

浮いた存在ではありますが、

一応、人として会話もしております。

 

このウダるような暑さ同様、会社での会話にもスパイスを加えて更にHOTにしてみませんか?

またまた長いので↓

 

 

先日、繰り広げた山中女史(仮名・事務担当・女性・39歳・独身・若作り済み)との会話をご紹介します。

その後でスパイスを加えたバージョンをみてみましょう!

 

 

一般文化人:『山中せんせーい。お願いがあるんですが。。。』

山中女史:『えーどうしたんですか先生なんて改まっちゃって!』

一般文化人:『いえいえ、改まってなんてないですよぉ~』

山中女史:『ぅんもぉ~』

 

 

ってか!

すんげぇ

つまんねぇーーーーー会話!!!!

 

では早速スパイスを加えてみましょう!

 

スパイス①

一般文化人:『山中せんせーい。お願いがあるんですが。。。』

山中女史:『えーどうしたんですか先生なんて改まっちゃって!』

一般文化人:『だって僕より先に生まれたでしょ?』

山中女史:『ぅんもぉ~』

一般文化人:『あははははは(あくまで爽やかな笑いが重要)』

 

 

スパイス②

一般文化人:『山中せんせーい。お願いがあるんですが。。。』

山中女史:『えーどうしたんですか先生なんて改まっちゃって!』

一般文化人:『じゃ、山中オバサンね      』

山中女史:『ぅんもぉ~ひーどーいーー』

一般文化人:『おほほほほ(あくまで前言は冗談であることがわかる笑いが重要)』

 

てな具合でスパイスを加えて見ましょう!

でも人によってはキレることもあるので気をつけましょう☆

 

 

注)

①自分より年下には使用できません。

②爽やかでない人の使用はご遠慮ください。

③セクハラで訴えられても、一般文化人は一切の責任は負いません(笑)

 

よりぬきスネークマンショー 「これ、なんですか?」

よりぬきスネークマンショー 「これ、なんですか?」

  • 作者: 桑原茂一2, スネークマンショー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: 単行本
増殖

増殖

  • アーティスト: YMO, スネークマン・ショー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

へー八郎

懐かしいですねぇー、スネークマンショー。
わたくしが高校生くらいんときですかねぇー、わたくしの愚弟がレコード買ってきて聴いてました。わたくしもそれをカセットテープにとってもらって愉しんだ覚えがございます。因みに「ビジレスマン」ってのは洒落ですか?
by へー八郎 (2005-06-26 16:48) 

ippan-bunka-jin-YN

>みつるさん
ご来場&niceありがとうございます。

>へー八郎さん
コメントありがとうございます。
スネークマンショーは今聞いても新鮮ですね。

ビジレスマンは↓で定義しています。
http://blog.so-net.ne.jp/ippan-bunka-jin-kaigi-yn/2005-03-23-3
お暇でしたら、ご覧下さい♪
by ippan-bunka-jin-YN (2005-06-26 18:34) 

劇団セブンスタッフ

TBさせていただきます。
by 劇団セブンスタッフ (2005-10-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。